スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゲリョスとお見合い

ルクスというネコっぽい装備を、胸だけ作ってたんですが、
腰もしっぽがついていてかわいいよ!と聞いたのでさっそく作成。
その強化をするための、ライトクリスタルとかいう素材を探してます。
どうやら沼地で掘れるらしい・・・

沼地にいるゲリョスと初めて対面してきました。
もちろん教官も一緒だから怖くない!

ゲリョスっていうのは 古いヤンキーのような頭をしてる紫色のモンスターです。
パパラッチばりにフラッシュをたき、目をくらませたり
人の光物を盗んだり
死んだ振りして油断しているところを叩くという、卑怯極まりない奴なのです。
表情豊かだったり、ゴムっぽい体をしてて尻尾がプリンプリン動いたり
なかなかかわいいところもあったりします。
私なんかはあのムカつきを誘う顔つきが結構好きだったり・・・。

このゲリョス、死んだフリしている間に体から素材を剥ぎ取れたりするんですが、
…と見せかけて!の攻撃はかなり大ダメージです。
近寄らないに越したことはなんですが、強つくばりなのでつい駆け寄ってしまいます。
PSPの時はちょっとは剥ぎ取れたのに、
パソコン版だと…と見せかけて!の攻撃までが早すぎて全然取れないでやんの。
ついつい2回も死んでしまいました。
なんとか倒せてよかった・・・

ライトクリスタルは掘れませんでした。ううーん

mhfゲリョス
[ 2009/10/09 20:49 ] mhf 狩猟記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guaranablog.blog84.fc2.com/tb.php/37-b515fc0b





