
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

教官と語ろ 基本の知識編

教官教官ー
ひげも生えてるし我輩とか年食った喋り方なので最初はてっきりおじいさんだと思って、
知り合いはみーんな「初老」って言うんですけど、
声が案外若いので、貫禄つけるためにあんな風にしてるんだと思いました。
デューク東郷だって30歳くらいとかの説もあるしなー。
白髪はガラナも一緒だしなー。
そんな年寄りぶった教官の知恵袋。
-------------------------------------------------------------
【最初のご挨拶】
我輩が教官だ!お前にハンターのノウハウを教えよう!

狩り場に到着したな!気を引き締めろ!

準備は出来ているか?これは、遊びではない!

宜しく頼むぞ。挨拶は全ての基本だ。忘れるな!

よう!教官の我輩が同行しよう!

青いボックスから支給品を貰える場合があるぞ!

一瞬の油断が命取りだ。気合を入れていくぞ!

体力が減ったらベッドで寝る事も出来る。覚えておけ!

よし!狩りの始まりだ!

・・・狩り場を包み込む緊張感、のまれるなよ!

一流のハンターになるために、我輩が指導しにきたぞ!

おう!好きな場所に行ってみろ!我輩もついて行き指導するぞ!

【一般的な基礎知識】
ベースキャンプは分かるな?
あそこでは、ベッドで寝て体力の回復が可能だ!
力尽きるより、ベースキャンプに戻って体力を回復する。
これも、立派なハンターとしての行動の一つだぞ。

お勧めは出来ないが、知識として教えるべき事がある。
クエストはリタイア出来る!
メニューから選ぶ事が出来るから確認しておけ。
ただし、仲間との狩りで、お前だけがリタイアした場合、
他のハンターは、一人少ない戦力で大変な思いをするぞ。
仲間から許可を得てからリタイアする。
ハンターとして最低限のマナーだ。

ハンターは、一般の人々にとっては、憧れの対象だ。
その体力は無尽蔵とさえ思っている人すらいるほどだ。
だが、忘れてはいけない。
我輩達ハンターは、無敵ではないのだ。
体力が減っていけば、いつかは力尽きる。
常に体力をチェックし、狩りに対して万全でいろ。

お前にスタミナの話しをしてやろう。
ダッシュや緊急回避は、スタミナを消費して行うため、
生き残るために極めて重要な意味を持っている。
その最大値は時間と共に減少する。
スタミナ回復のためのアイテムは、必ず所持し、
少しでも減ったら回復する!いいな!
mhf肉を喰らう教官
ムシャムシャ

色々なフィールドを捜索してみろ!
そこには、未知の素材が眠っているはずだ。

採取する事で色々なものを手に入れる事が出来るぞ。
大きな花やキノコなどの、とくに目立つ背景が目印だ。
今後のハンター生活で必要な事だから忘れるなよ。

ところで、フィールドでは、モンスターを討伐するだけではなく、
色々なものが採取出来るから覚えておけ!
また、昼と夜で違うものが採取できる場合があるから要注意だ!

採取や採掘は普段から積極的に行っておけ。
モンスターからの剥ぎ取りだけが全てではないぞ。
全てを含めてハンターの仕事だ!それを忘れるな!

お前は、虫あみは使った事があるか?
宙を飛んでいる黄色い光を見つけたら、使ってみろ。

我輩の趣味の一つは、釣りだ。
海や川などの水際の一部に釣りのポイントがあるぞ。
気をつけて探してみるといい。

我輩が、新米ハンターのお前に、教えてやろう。
採掘をするには、ピッケルが必要だから覚えておけ。
岩壁に入った大きなひび割れが目印だから見逃すなよ。

マイガーデンを利用しているか?
クエストを終える度にアイテムを貰う事が出来るぞ。
狩りを有利に進めるため、顔を出す癖をつけておけ!

マイギャラリーを忘れるな!
ハンターは、クエスト以外でも一流を求められるものだ。
そして、ギャラリー大会!
我輩の今の目標は、8万点を取る事だ!
お前とも、いつの日か勝負したいものだな。

バローネ=キャラバンという名前は聞いたことがあるかな?
ハンターランクが上がると
行く資格を手に入れる事が出来るらしい
メゼポルタとは違った狩りの舞台があるらしいぞ。

猟団というものを知っているか?
この世界で狩りを続けていくには、仲間が必要だ!
その仲間を猟団は与えてくれるだろう。
多くのハンターと交流して、自分の居場所となる猟団を
お前が見つけてくれる事を、我輩は祈っているぞ。

この世界では、我輩でも未知の事が多い。
先日、我輩は驚くべき光景を目撃したのだ・・
一流と呼ばれるハンターのクエストに同行した時だ。
我輩の横をプーギーが一陣の風となり走り抜けていった。
あれは、何だったのだろうか?
一流のハンターに懐いている雰囲気だったがな。
お前が、いつの日か謎を解き明かしてくれたなら、
我輩にも教えてくれよ。

クエストを達成した時に、ハンターランクが上がる場合がある。
より多くの狩りに参加できるようになるから、頑張って上げるのだ。
・・実は我輩の夢は、ハンターランクを上げて、
マイトレをギルドから貰う事なのだ・・・
今は、お前には、何のことか分からないだろうが、
あれは、ハンターの夢の一つだぞ。我輩・・遠いな。

-------------------------------------------------------------
夢とか語られると叶えてあげたくなるじゃないか・・・。
まぁマイトレとか何のことかほんとわからないんですけども。

mhf眠れる教官

教官と語ろ ~アクション編~ http://guaranablog.blog84.fc2.com/blog-entry-36.html
教官と語ろ ~土地編~ http://guaranablog.blog84.fc2.com/blog-entry-41.html




新装版 おばあちゃんの知恵袋 家事のコツと基本700 (別冊宝島1626 ホーム)新装版 おばあちゃんの知恵袋 家事のコツと基本700 (別冊宝島1626 ホーム)

by G-Tools


コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guaranablog.blog84.fc2.com/tb.php/43-aa695ba1





