スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

猟団掲示板でオンラインのマナーのなんたるかをかじる

猟団が探せなくて困っていた自分でしたが、掲示板の存在を教えてもらいました。
猟団の人が募集を出している公式の掲示板があるとか。
まずそれを探せばいいのね!ていうか探してばっかりです。
グーグルに 猟団 mhf とか入れて検索しても、マニュアルしか出てこないので
さっそく焦りましたが、募集 か 掲示板 の文字を加えると出てきました。
なんとか探しだして猟団の募集項を見ると、ずらっと並ぶ募集の文字。
ゲーム上の猟団とリンクしているわけではなく、投稿式の本当の掲示板なんですね。
流れが速いらしく、その日だけで1ページ埋まってしまっています。
まめな人じゃないと、すぐに流れてしまいそうですね・・・。
mhf 猟団掲示板

あちこち見ていると、猟団によって結構決め事があることに気がつきました。
大体書いてあるのが入魂祭のノルマの有無。
これ、お祭りの時に沢山活躍しなさいよって事ですが、ちんたらやってる自分みたいなのは
活躍できそうもないし迷惑になりそうなので、なるべくゆるめ猟団がよさそう。

ソロではクエストの時にしか意識しなかったんですが、挨拶はかなり重要事項のようです。
ログイン・ログアウト・離籍の時、一言必要なのは大抵どこの団でも一緒みたいでした。
募集文がビジネス的な文体か、フランクな文体か割と極端に分かれているんですけど、
フランクな方でも結構きつめに書いてあったりするのでちょっとドキドキしてしまいました。
若干体育会系なかんじ。

自分はオンラインゲームはじめてなので、挨拶を強制というのは不思議な感じがするんですけど、
友人に聞くとモンハンに限らずどこもそういうものらしいです。
がっちり断りをいれているのは何か理由があるんでしょうねー。
ぼけぼけして忘れないように気をつけなくては

顔の見えない相手とやるから、コミュニケーションが大事になって来るんでしょうね。
ようやくオンラインゲームなんだなあと実感したりして。

で、なんとかかんとかフィーリングのあいそうな所を見つけて、
ゲーム中に猟団受付官のおじさんのところから団長を探し出し、連絡を入れたのでした。
長かった。
[ 2009/10/15 12:54 ] mhf 狩猟記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guaranablog.blog84.fc2.com/tb.php/45-4874b254





