スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

狩人祭でトラブルがあったようです・・・で狩人祭って何

もうmhfのホットな話題とは遠く離れているこのブログにまで、
あちこちで起こっている騒ぎが届いてきました。
何かmhfであったらしくて、怒っている人もいて、何事かと調べましたがワードがよくわかりません^^;

どうも、狩人祭の集計がうまいこといかなかった様子です。
この狩人祭りが、何度説明を聞いてもあんまりピンときてないんだけど、

4週毎水曜日区切りで、
登録 → 狩って入魂の繰り返し → 集計して結果とか部門賞とか発表 → 勝者が商品を受け取れる
このような流れで紅組と蒼組に分かれて競いうあう、猟団向けのイベントだそうです。

今はこの入魂祭で一生懸命モンスターを狩る時期なんですが、
朝と夜に、紅組蒼組交互に出るボーナス試練、という内緒のクエストがあって、
それは普通より沢山の魂がもらえるんだとか。
みんなそれを血眼になって探して、見つかったら延々と狩り続けている模様です。

で、真っ最中にトラブルが発生して、
今日21日(水) 4:00にやるはずの途中経過更新が行われなかっただけじゃなく、
そのボーナス試練が、昨日の夜も紅だったのに今朝も紅だったとか。
・・・この理解で合っているかな?間違ってたら教えてください。

それで、ぐだぐだしてしまったので
カプコンがそれじゃー明日22日(木)10:00まで伸ばしてやるよ!ってことになったそうです。
更にボーナス試練というのは2chなどでシークレットクエスト、と言われているんですが、
うっかり公式でシークレットクエストとか書いてしまって、まさにちょっとした祭りになっていたとか。

まだよくわかんないんですが、
一日伸びたくらいでみんなの溜飲は納まるんでしょうかね?
だって、追い込みかけるために気合入れたり、がんばって早起きしたり、
ネカフェハンターならネカフェいったりしてるわけでしょう。
これって「もっと頑張ってください!」って風に見えるんですが・・・。
mhf狩人祭

ちなみに自分も、今回はじめて猟団に加入させてもらって、せっかくだからと参加してみましたが、
言うのが恥ずかしいくらいな数しか入魂できませんでした。
入魂すると色々チケットがもらえたりするんですが、猟団の祭り参加者全員の分を合わせて平均をとるみたいなので、自分みたいなのがいるといくらノルマがない猟団でも、がんばってる人にとっては面白くないだろうな。
というわけで、まともに狩れるようになるまで、狩人祭には参加しないことにします。
迷惑かけちったよ。
[ 2009/10/21 18:49 ] mhf 狩猟記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guaranablog.blog84.fc2.com/tb.php/52-c797d8d5





