スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本ハムクライマックスシリーズ勝利と野村監督の引退を見てきた

自分はゆるい日本ハムファイターズのファンなのですが、
本日は日ハムと楽天の試合があったので、札幌ドームに行って来ました。

一回からリードして、余裕の勝負かと思われましたが、
楽天も点を入れ返してきて、とても盛り上がって面白い試合でした。
野村監督が負けたら引退ということで、何か複雑な気分。
おじいちゃんの悲しい顔は見たくないんだ・・・

以下さらりと印象に残った場面。

セギノールが今でも日本ハムのチームと仲よさそうで見るたびになごむ
セギノールがホームベースにそっとタッチしたかわいさ
楽天ファンもバナナのオブジェで応援してたことwセギ様かわいいよセギ様

6回、試合が固まってしまって流れが非常に遅かった。
ここで代打中田のアナウンス。
球場大盛り上がりです。
結果は見逃しの3審で、失笑が漏れ聞こえてきました・・・君はなんのために出てきたのだ。
でも、7回のスレッジのヒットで流れが変わったと言われてましたが、自分はこの時になんか雰囲気変わった気がします。
中田・・・良くも悪くも注目集めるあたり、カリスマはあるんだろうけどなぁ。
あんまり活躍した記憶がないんですよね。

7回以降、塁出まくり点入りまくりで球場のテンションがすさまじい
応援のクオリティはずいぶんあがったように思います
男パートと女パートがあるんですよ!あの一体感には度肝ぬかれたー

5点差で日ハムが勝ったまま9回の表、楽天が点を入れなければ日ハム勝利というところで、
ダブルプレイで試合終了かという場面がありました。
「優勝だ!」と紙テープがマウンドに投げ込まれ……
なんと一塁セーフ!まだ試合は続きます!
動揺するファン。気まずそうにずるずると引っ張られる紙テープ。
残ってしまったテープは稲葉が一生懸命片付けていましたw
判定がきわどくて、自分もアウトに見えたので紙テープ用意していました。先走らなくてよかった。

ショートゴロを討ち取って、今度こそ優勝です。
札幌ドームが歓声に包まれました。
日ハムの選手が楽天に近づいて・・・
ノムさんを楽天の選手と一緒に胴上げしていました。
しだいに野村コールが・・・
その後、ノムさんが退場する時、野村監督の歩く手前には紙テープが次々投げ込まれ、
負けはしたものの立派な花道でした。
すごく感動的で、思わず涙がこぼれそうになってしまいましたよ・・・。
日本ハムファイターズCS勝利

今度はセリーグを勝ち抜いた巨人との戦いです。
よい試合をしてくれますように!
[ 2009/10/25 00:23 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

ノムさんの最期は立派でしたよねー
愛想が悪いとは言え、おちゃめな一面は憎めないおじちゃんですね。
こんな私は広島ファンですいません・・・
足跡ありがとうですー。私もネカフェからmhfよくしてるのでまたご縁があれば是非に

挿絵かわいいですね!ほんのりします
[ 2009/10/25 05:25 ] [ 編集 ]

ありがとうございます

おぉおぉ まさかの野球記事で初コメです。
見てくださってありがとうございます。嬉しいです!
広島カープは来期監督変わるようで、ドキドキされているのでは。
ブラウン監督の楽天就任で、楽天ファンもきっとドッキドキに違いない・・・

ネカフェ同志ですね!機会があったらぜひ遊んでくださいませv-218
[ 2009/10/26 20:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guaranablog.blog84.fc2.com/tb.php/59-a7e4bdb4





