スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はじめての狩猟

出来上がったキャラクターで早速冒険だ!と思って最初の説明もソコソコに飛び出します。
そしたらなんかデカイ街があるわ広くて迷子になるわ、
ほうりだされたような心細さ・・・
そんでなんかコントローラーの設定がヘンです。
店で貸与されたバッファローのコントローラーは、最初にボタン設定を変更しなければいけないんですね。
普通はコントローラーパネルから基本のボタン設定が変更できるみたいなんですが、
ネカフェではシステム情報はいじれなかったので、オプションをちまちま変更します。
Pとは結構操作が違いますが、推奨のデフォルト操作でやることにしました。

アイテムボックスを開くと片手剣しかない。
ちなみにPで使用していたのは太刀で、片手剣は使用したことがありません。
太刀は作らなきゃいけないんですね・・・
まあ、せっかくだし一匹くらい討伐したいし、
ドスファンゴくらいなら倒せるだろうと、防具もつけずにソロで向かいました。

場所は密林です。
Pにもありましたが、さすがフロンティアは画面が綺麗です。草の一本までくっきり。
観光しながら走ってるとファンゴ様に会いました。
ドスファンゴもくっきり。
大きさはプレイヤーと同じくらいなので、結構小さめですね。
すぐさま切りかかります。弱い!自分が。
即効で刃こぼれし、Pと違う動きに翻弄され、一撃で瀕死になり、
なめてかかったドスファンゴは、時間切れで終了しました・・・
mhf002.jpg


へたくそさに自信を失い、その日は悲しい気分でネカフェを出ました。
やる気を失ってしまったので、次に遊んだのは結構時間が経ってからでした。
[ 2009/09/10 20:29 ] mhf 狩猟記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guaranablog.blog84.fc2.com/tb.php/6-57ac0404





