
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

教官と語ろ バトル 実践編

教官教官!教官のお言葉を書き留める誰得記事が来たよ!
今回はバトル実践編である!

-------------------------------------------------------------
ちょっとした会話

いいか!我輩の動きを見逃すなよ!!!
ハンターとは何か?我輩が教えてやるぞ。

狩りは非常だ。
我輩や、お前の一瞬の気の緩みすら許しはしないぞ!

はっはっは!我輩が、この程度のモンスター相手に
苦戦するわけには、いかないのだ!!
我輩は教官!ハンターの教官なのだ!!

-------------------------------------------------------------
モンスターとの立ち回りについて

モンスターとの戦闘で覚えておく事を教える。
とにかく、第一に生き残る事を考えろ!
強いモンスターが相手でも、最後に勝つ事だけを考えろ!
クエスト失敗と鳴って、報酬がもらえない・・
などという事態に陥らないために・・だ!

新米!モンスターと遭遇し、お前の体力が尽きかける時!
そのエリアから離脱し、安全なエリアで体力の回復に
専念する事は非常に有効な戦法だ!
生き残るため、フィールドの特性を利用する事も覚えろ!

回避を有効に活用しろ!!
モンスターの攻撃から逃れる方法は複数ある。
回避も、その一つだ!
前転、側転、全ての動作を使って狩りに挑め!
お前が回避を極めたとしたら・・・
モンスターは、お前に触れる事すら難しいだろう。

実践中だからこそ、我輩はお前に教えよう。
武器には、ガード出来るものがある。
我輩が装備している片手剣も、その一つだ!
モンスターの攻撃をガードする事で、
ハンター側が有利になる状況もある。
状況を見極めてのガードを覚えておけ!
我輩の動きも参考にする事を忘れるな!

頭を働かせているのか?
武器毎に立ち回りは大きく違うぞ!
我輩の片手剣の立ち回りを見逃すな!
そして、色々な先輩ハンターの動きを参考にし、
お前独自の立ち回りを完成させてみろ!

仲間との連携を意識しているか?
武器には、それぞれ特性がある!
お互いの武器の特性を生かす立ち回りを覚えろ!
これは、一朝一夕で覚えられるわけではない。
先輩の声に耳を傾けろ!そして、我輩の声に!!

狩りでの立ち回り方は分かるか?
周りのハンターの動きに着目しろ!
味方の邪魔にならずに、モンスターへ攻撃を加える動きを学べ!
味方に攻撃が当たりそうな場合、攻撃をしないという事も
有効な選択肢の一つであると覚えておくべきだろう。

-------------------------------------------------------------
モンスターについて

属性という言葉を聞いた事があるか?
モンスターには、弱点となる属性を持った奴がいる。
その弱点となる属性を持った武器で攻撃する!
これが、狩りを有利に進めるための準備の一つだ。

攻撃をモンスターのどの部位に加えていくのか。
これは、凄く重要な事だぞ!
部位によって、与えるダメージに大きな差が出てくる。
覚えておくべき基礎的な知識だ。

部位破壊について教えておくぞ。
一部のモンスターは、特定の部位に攻撃を加える事で、
部位を破壊出来る事がある。
その結果、良い素材が手に入る場合もある、
更に、モンスターの力を削ぎ落とす事が出来る場合もある。
どちらにしても、ハンターに有利な事だから、
積極的に狙っていくべきだろう。

大型のモンスターについて、知っている事を教えるぞ。
ハンターの攻撃で傷つき、逃げる奴がいるのだ!
その場合、巣に戻り、眠って傷を癒す行動に出る。
傷が全快される前に、奴らを討伐することが大切だぞ!

モンスターが怒る場合がある。
これには、最大の注意が必要だ!
見た目の変化を見逃すな。
モンスターの怒り時は、その一撃ですら、致命傷になる!

モンスターを、よく見ろ!
奴が、攻撃出来ない瞬間が必ずある!
そこを、見逃すな!相手が攻撃した直後!
チャンスは、そこに眠っている事が多いぞ!

目標となるモンスターから目を離すなよ。
一瞬の油断が命取りになる場合がある!
瞬きすら、致命傷となる事を知るべきだぞ!

モンスターと戦う時、正面に位置する事は、
危険を伴う事が多い。
相手の後ろや、側面に周り込み、自分が有利となる位置を
常に、確認する事を癖にしておけ!

モンスターの動きを観察する事を怠るな!
最初に出会ったモンスターを相手にした場合は、
果敢に攻撃をする事だけを目的にせずに、
動作に集中し、相手の動きの癖を見抜くことも必要だぞ。

-------------------------------------------------------------
長いのでまた切ります。次回は戦闘中のアイテムについてと教官の行動編さ。
みんな教官の魅力に取り付かれますように。

一番お気に入りのセリフ
mhf教官ラスタの燃える闘志
ファンゴにどつかれても言います

お邪魔します!
教官の迫力に、すっかり魅了されてしまいました(ノ´∀`*)
すごい・・・なんだろう、このまま壁紙にしたくなるようなw
ああ、何回見てもいいなぁ・・・
こんなになってるのに、ファンゴ相手というのが、さらにツボですw

※僭越ながら、リンクを頂戴いたしました。
(鯖別にリンク分けしているのですが、公開されていらっしゃらないようでしたので、
勝手ながら、Server-unknownとさせて頂きました<(_ _)>)

これからも、更新楽しみにしておりますです!
[ 2009/11/10 16:03 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あ、ありがとうございます!
教官の魅力、わかっていただけましたか!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

サーバーは1ですので、benjaminさんともいつかお会いするかもしれませんね。
ブログともどもよろしくおねがいしますー
[ 2009/11/10 19:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guaranablog.blog84.fc2.com/tb.php/68-7605337b





