
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サムライミ監督の映画『スペル』を見た(ネタバレ無し)

今公開中のホラー映画、スペルを見に行ったので、ネタバレしないていどに感想を。

スパイダーマンで有名なサムライミですが、
デビュー作は死霊のはらわたってB級ど真ん中のホラーです。
28年前の作品なんですが、自分は割と最近見ました。
サムライミといえばスパイダーマンよりホラーのイメージが強い人も多いでしょう。

スパイダーマンみたいな大作手がけて久しいし、宣伝もまあよくある感じだし、普通のホラーなのかなと思いながら見に行ったのですが、これがまぁサムライミらしいホラーでした。

始まってすぐに、なんだか演出が古臭い事に気づきます。
そして原題が出てくるんだけどその出方が、フォントが、なんとも古めかしいw
ババーン!「 Drag Me to Hell 」  わたしを地獄に連れてって。
・・・・・・なんというB臭・・・・・・!!スペルなんてつまんない邦題にしたの誰だー!!
映画を見るとわかりますがスペルってタイトルは全く似合いません。あの宣伝の仕方も。

詳しい内容は省きますが、ツッコミどころ満載で非常に楽しい映画でした。
最近はひたすら残酷なホラーが多いですけど、こういう馬鹿げたノリのホラーの方が楽しくて好きだな。
ポップコーン片手に見るのがオススメですが、画面が汚いので食欲落ちる人もいるかも。

ちなみに自分が行った時、観客はカップルが非常に多かったですw
見終わった後沈黙している二人組みの多い事多い事。

宣伝がちゃんとしてればこんな悲劇もおこらなかったろうにね…
ここ数年、宣伝おかしいだろって事が多いですけど、映画を見て決めていないんじゃないかって気がしますね。
まぁこの映画の場合は、正しく宣伝すると客が減りそうですけど・・・

好き嫌いが分かれると思いますが、見に行くなら堅苦しく考えずに気楽に見るといいと思いますよ。
あと心の中でニコニコばりに沢山ツッコむと楽しい気持ちになれます!
映画スペル




photo
死霊のはらわたIII/キャプテン・スーパーマーケット ディレクターズ・カット版 [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2008-10-24

by G-Tools , 2009/11/16


[ 2009/11/16 19:39 ] 映画みた | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guaranablog.blog84.fc2.com/tb.php/73-1395f537





