スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はじめてのバサルモス

やってまいりましたまた火山。
戦うのははじめてのバサルモスです!
mhfはじめてのバサルモス00
まんなかのがバサルモスさん(ちゃん?)

モノブロスの子供の頃は、こんな硬い殻(岩?)で全身ガードしてるようです。
岩に変化して隠れるのですが、
PSPでは本気でどこにいるのかわからなくて、時間切れになったっけ・・・
一度見てしまえばモロバレなんですけど。
あんまり好きじゃないのでほとんど戦ってないんですよ。
mhfはじめてのバサルモス02


さて自分の太刀では当然はじかれてしまうので、
弱いおなかを狙っていく事になりますがどうにも背中に当たってうまくいかない。
弾き飛ばされて、毒をくらって、尻尾に削られてるうちに
残り10分の文字が・・・・やばい。
ここにきてやっとコツがつかめてきて、欲張らずに斬ったら回避すればいいんだってことに気づいてからは
手数も増えてきたものの、弱った様子はありません。
ダメージは上がっているので、あと少しっぽいんですが・・・なにしろ痛い!
回復薬は序盤の無茶がたたって切れたし。
残り5分の表示、
てんぱってドキドキいう心臓w

だめもとで罠を仕掛けてみたら、なんとか寝てくれました。
mhfはじめてのバサルモス01
口から怪しげな忍術が

ギリギリで倒すとなんかやった!って気分になりませんか?
無様な戦いだけどうれしい気分。
[ 2009/12/04 19:19 ] mhf 狩猟記 | TB(0) | CM(3)

お邪魔します!

バサルモス・・・たぶん、PS2の無印だったと思うんですが、
初見で探せなくて、かなりウロウロしたような記憶がw

>ギリギリで倒すとなんかやった!って気分になりませんか?
なりますなります!
残り5分表示切ってからの、テンションの上がり方は、尋常じゃないですよね。
一度、残り1分切ってから、フレがダメもとで放った竜撃砲で討伐出来た時は、
鳥肌ブワッと立ちましたです。

※”口から怪しげな忍術”が、かなりうけましたww
[ 2009/12/05 12:13 ] [ 編集 ]

サブジャンルランキングを見ていたらこちらのブログがあったので拝見させていただきました。
http://bit123.blog11.fc2.com/
↑よろしかったら見てください。リンクしておきます。
同じくらいのHRの人がいて安心しました。
[ 2009/12/06 13:50 ] [ 編集 ]

>benjaminさん
残り1分って本当にぎりぎりですね;
ぎりぎりなほど気持ちよかったりしますが、逆に時間切れになった時のテンションの下がり方も尋常じゃないのでw本当は余裕を持って討伐したいんですけどねー;
これからHRが上がるにつれどんどん敵が強くなるそうなので、時間切れも増えそうでドキドキです。

>ビットさん
はじめまして。
ブログやってる方は高ランクの方が多いですよねー。
ノノだのラヴィだの遠い世界の話が多いので、近い人がいて嬉しいです!
そんな自分は未だHR20にもなっていないので、ビットさんが戦っているラオシャンロンとかも遠い存在なんですけどね…
自分も早く古龍と戦いたいです。
[ 2009/12/07 10:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guaranablog.blog84.fc2.com/tb.php/87-3fe5b155





