
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぽかぽかアイルー村

ファミ通見てたら
『モンハン日記ぽかぽかぽかアイルー村』の特集が。
いまだにファミ通読んでんのとかはおいといて、結構大きく特集されてました。
公式サイトもいつのまにか出来てたんですね。
ぽかぽかアイルー村

PSPで発売される予定の、アイルーのゲームです。
村を育てるらしいので、どうぶつの森や牧場物語系のシミュレーション?と思ってたらアクションもあるそう。
ジャンルがアイルーライフってなってますが・・・・
ジャンルの意味をなさない名前をつける風潮どうにかならないのでしょうか(゚、゚*

アイルー村に自身もアイルーになって、たくさんのアイルーを集めて村を発展させるのだとか。
必ずしも発展させなくてもよくて、アイルーとの交流を楽めるようにもなってるそうです。
きっとアクション要素のあるどうぶつの森なのかな。

これがそのアクションシーン
ぽかぽかアイルー村アクション
うっらんぽすかわいい。
ファミ通だとポポとかリオレウス(・・・なの?)というモンスターも載ってました。
3D化したこのアイルーが自分はちょっと苦手なんですけど、モンスターはかわいい・・・!
アイルーがもうちょっとリアルよりの形状になってくれてたらなー。本当に残念です。
今のままだとトロそっく・・・おや、誰かきたようだ

ぽかぽかアイルー村イラスト

MHP2Gとの連動があるようなので、ちょっと気になりますね。

ところで、1月20日まで、公式ファンクラブのモンハン部でオリジナルアイルーの募集を行っているそうです。
最優秀作品はゲームに登場するとのこと。
他の優秀作品にもなにかしらあるみたいです。
モンハン部って聞いた事はあってもよくは知らなかったのですが、携帯サイトだったんですね・・・
自分はアクセスできませんが、携帯お持ちの方はやってみてはどうでしょうか。
パケ代にはくれぐれもご注意ください。
[ 2009/12/21 20:30 ] mhf 狩猟記 | TB(0) | CM(1)

MASAさん>
メリークリスマスです。
ああいう状況はまぁよくある感じなので似たような雰囲気はゴロゴロしてるかも・・・。
自分は家を書いたら8割干しますねw

資料はせいぜい公式サイトのテイスト見るくらいで、モンスターや装備書く時以外は使ってないです。
ちゃんと調べ物をすると自分の引き出しも増える(はず)なんですけどねー
こんな絵でもそれなりに時間かるので、なるべく適当にしないと
続けられなくなりそうで、とか言い訳してみます;へへへ;
[ 2009/12/24 13:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guaranablog.blog84.fc2.com/tb.php/97-c753ad5c





