
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【MHF】フルクシャ物語

ラブプラス遊んだ感想を書こうとちまちまやってたら、これがまあ時間かかるのなんのって
ついに次回作のラブプラスプラスも発売されるらしく完全に時期を逃した感じです。
アップしたら詐欺になるんじゃないだろうか。

時期はずれといえば今日はmhf8.5のアップデートがあったらしいです。
「好きなモンスターの亜種がね」と友人がえらく興奮していました。

せめてモンハンの動画でも貼るかと言って
フルクシャかっこいい動画を友人に教えてもらい、
その辺から資料引っ張ってフルクシャの絵を描きはじめたら、
やめときゃいいのにクシャルダオラも描きたくなって
時間くったわりに案の定ちぐはぐ。 あぁ、普通にラブプラスを描き進めれば良かった!
頭の中で構図とか色とか考える癖をつけないとですね・・・

感動作「フルクシャ物語」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11055302




クシャルダオラは
昔飼っていた犬↓にちょっと似ていて好きです。
ミニチュアシュナウザー


mhfフルクシャ
[ 2010/06/23 01:48 ] mhf | TB(0) | CM(2)

mhf8.0

気がつけばmhfの方は明日8.0が実装されるみたいです。
やだ・・・友人に聞くまで全然知らなかった!

7.0になったのがついこないだだったような・・・w
あっという間なんて思うのは全然INしない自分くらいのもんでしょうけど。
こうして時代に取り残されていくのか・・・

HR500からのクエストとか、もはや自分にとっては不可能の域ですね。
まぁまた暇ができたら、今までのように気ままに遊びたいと思います。

気になるのは入門区にHR高い人達が来れるようになったそうで、
あのゆるーい空気が変わったりしないか心配です。

mhf8.0
自分が描くとなんか寸づまりで美味しくなさそうですが、
新モンスター「デュラガウア」は、どうみてもアスパラだと思いました。
今旬でおいしい時期だからモチーフにしたんだろうか・・・?
[ 2010/04/20 22:58 ] mhf | TB(0) | CM(7)

メタルギアソリッドが結構マジでモンハンとコラボ

何も言わずこれを見てくれ。
こいつを・・・どう思う?



すごく・・・大きいです(ティガが)

PSPの「メタルギアソリッド ピースウォーカー」がモンハンとコラボしたらしく、
スネークがティガレックス、リオレウスと戦うようです。
おまけモードかなにかでしょうか?
スネークがごっつい武器で武装して戦う姿を見ると、
いかにハンターの戦闘能力が異常であるかがわかりますね。

個人的に寝てるランポスの表現が、メタルギア仕様になっているのが可愛かったです。細かいな!

他にもユニクロやボンカレーなどとのコラボも。
詳しくはこちらのサイト様へ。
はちま起稿
http://blog.esuteru.com/archives/172571.html


モンスターハンターメタルギアソリッド
[ 2010/04/09 03:25 ] mhf | TB(0) | CM(0)

ひなまつりイベントいってきた3/3

前前回:ひなまつりイベントいってきた1/3
前回:ひなまつりイベントいってきた2/3

前回のあらすじ:
ひなまつり武器取るためにネカフェにいきおにぎりを食べたら、
お米がいまいちな味だったため米の重要性を世間に訴え続ける事を誓ったガラナ。
女性限定想いのかけら(桃)を見事ゲットするも、次なる関門が待ち受けていたのだった・・・。


さて、前回手に入れた想いのかけらを携えてリオレイア亜種に挑む事にします。
mhfヒナフェス1

募集文は「ヒナフェス行きませんか?@男性1」で出しました。

すぐに参加してくれた方とリオレイア討伐に向かいます・・・が。
しばらく気づかなかったのですが、参加して下さった方は女性でした。
かけらがそろわず、残念ですがリタイアに。
そうかーこういうこともあるんですね(´・ω・`)

戻ってきて募集をうちなおします。
「ヒナフェス行きませんか?@男性ハンター」。ちょっと固かったか。
前回アドヴァイスをうけましたが、男キャラっていえばよかったです
どうでもいいことですが、募集かけるとトイレに行きたくなるのは自分だけでしょうか……。

次は肉たたきみたいなハンマーを持った人と一緒に行って、
尻尾切ったり死んだり…;しつつクリア。
想いの片割れ・紺を入手しましたが、今度は4個しか手に入らないんですね。
10個必要なので、残り6個です。

10分待ってガンナーの方と。
自分はスキルに広域ついてるので、火事場の人と行く時は回復させないよう注意が必要です。
あぁ、スクリーンショットとっておけばよかった・・・ガンナーの速射って超かっこいいと思いました。バババババ
尻尾切れないんじゃないかと思ったけど、どうにか切断できてよかった(゚∀゚*)
かけらは残り2個。

次で終わりかなと思ってからが長かった。
時々募集かけながら、1時間半くらい待った気がします。

モッサモッサした剣をしょって現れた方。
きっとこれがショウコというやつでしょう。
ファッサー
ヒナフェス4
別に裸で変体風に登場したわけじゃなくて、SSの撮り忘れで格好がわからなかっただけですww
こんな事も言ってませんが、キラキラは本当に見えた気がする。くっそう。

弾かれまくりで、はたから見てわかるほどザコい自分ですが、
粉塵使ってくれたり耳押さえてたら助けに来てくれたりして、なんだかなんだか!
子供みたいではずかしー
だが悪くない(*´д`*)
べ、べつに見守られたからってキュンとなんかしないんだからね!

そうして獲得したのは『紅4個』
紅はもういらないんだ、いらないんだよ……

もう一度貼ったら、また同じ人が。
募集かけまくっていた事に気づいてたようです。
「揃うまで、手伝いますよ^^」
キュンッ
想いがみなぎってしまったのでしょう、今度は欠片12個も出ましたw
(#^ω^)最初ッからでてろよう・・・

さっそく鍛冶屋に持ち込みます。ピカー!
mhfヒナフェス2

出来上がった太刀は想像してたより細くて華奢で、なんだかかっこ悪かったです。
使わない気がするけど、がんばって作ったって感じでうれしかった!

mhfヒナフェスイラスト
公式の画像ではこんな風に見えたてたのに…(´・ω・`)

かくしてひな祭り武器を無事手に入れ、
しつこくしつこくお礼を言って、入門区に帰ったのでした。
mhfヒナフェス3
イベント武器とか自由区で一個もみなかったなー
でも色んな武器の人と戦えて楽しかった!
またちらほら顔出そうと思います。
[ 2010/03/20 01:57 ] mhf 狩猟記 | TB(0) | CM(4)

ひなまつりイベントいってきた2/3

前回:ひなまつりイベントいってきた1/3

前回のあらすじ:
ひなまつり武器取るためにネカフェにいき、カレーを注文したのですが生ぬるくておいしくなかった。

前回ひなまつり玉砕したので、日を改めて特攻。
あいかわらずクエストの人気はないようなので、参加者を募る事に。

自分の募集に人が来なかったのは、
「手伝ってもらえませんか?」という文が
いかにも頼りなさそう&卑屈っぽくてよくなかったのかも?
「桃色の想い行きませんか?」というシンプルな文でいこう!

・・やっぱり集まらない・・
あまりの集まりの悪さにさすがの自分もお弁当をつける事を覚えたほどです。
mhfホクホク鍋


そのうちに募集文を発見して、急いでかけつけます。
集まったのは3人。
そのまま10分ほど待ちましたが4人目は現れなかったため、募集者のフレンドさんが参加してくれました。
ふむ。どうやら募集文は関係なく集まりが悪いようです。

ほかの方のピカピカの武器に比べて自分のショボイ装備・・・恥ずかしいっ
ボスが二匹いるので、二手に別れます。
待ってた時間より短時間で討伐が終わりました。

でも、報酬に想いのかけら(桃)がないやー
男性限定のクエストの方では想いのかけら(紺)が出るのですが、
(紺)と(桃)、二つあわせて納品&リオレイア亜種を討伐して、
やっとひなまつり武器の素材が手に入ります。
つまりは次のステップで使うので、これがないとはじまりません。

どうやら何度か行かなくてはならないようです。
またお弁当つけて、募集文出して、
漫画読みながら気長に待つ事にします。
そのうち漫画に夢中になりかけた頃、突然チャリーンという音。

HRの高い人が入ってくれました!
かなり無口な方で聞けなかったのですが、一人でも超余裕っぽかったので見かねて手伝ってくれたのではないでしょうか?
さー2人でお弁当を広げよう!
mhf微妙な味
…貼り付けた弁当は微妙な味に変わっていました。
どうやら待っている間に寒冷期が終わっていたようです。
遅すぎたんだ。くさってやがる……!
はじめて食べてもらったお弁当がこんなことに( ;∀;)大失敗だー

それでもあたたかく見守られながらなんとかクエストを終えます。
あれー?
想いのかけら(桃)がないんですけど・・・・・・
なんということでしょうか・・・

リアルでおなかが空いたので、お昼ごはんを食べて再度挑戦。
今度は早くに2人来てくれて、幸先がいい!
しかしまたも想いのかけらは(ry
なんじゃこりゃ。出なさ杉ですよ・・・

また募集したらその人達が来てくれたので、
恥を忍んで「またお願いできますか?」と卑屈に聞いてみたところ
快く了解してもらい、やっぱり出なかったのでもう一回。
やっと出ました。今度はやたら沢山出た。こんなにいらないよ!!
お礼を言ってお別れします。

さあって、、次はこれを持って行くのを忘れないようにしないと。
募集文を・・・って。
まずは「男性募集」って書かなくてはいけないの?!なんとなく飢えてる感じで嫌なんですが!
[ 2010/03/17 20:56 ] mhf | TB(0) | CM(2)



