
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

教官と語ろ バトル アイテム編

教官教官!
今回はアイテムについて学ぶのだ!
生命の粉塵がみんなを回復するとか、初心者は気づかないところもばっちり教えてくれます。
意外にしゃべる頻度が少ないのが困るけど・・・できれば調合とかも教えてほしかったけど・・・

-------------------------------------------------------------
いいか!狩りにおいて迷いは、禁物だ!
支給品はクエストが終了後に回収されるもの。
出し惜しみせずに積極的に使用を心掛けろ!

狩りで大事な事を言うぞ。
仲間を助ける事!
その方法として、体力が減っている仲間を助ける
というものがある!
生命の粉塵というアイテムは、同じエリアにいる仲間の
体力を回復させる事が出来る。重要だぞ。

狩りの基本の確認だ!
ペイントボールは、常に所持しておけ!
大型のモンスターと出会った時、投げつけてやるのだ。
そうすれば、相手を見失く(誤植)事なく狩りに集中出来るぞ。
但し、気をつけろ!
一定時間を超えると効果も失われてしまう!

狩りでアイテムを使っているか?
全てのモンスターに効果があるわけではないが、
閃光玉は有効なアイテムの一つだ!
その効果は、自分で確かめてみるといいだろう。

狩りのついでに、アイテムの話をしよう。
音爆弾を知っているか?
これは、使い方によって有効なアイテムだ。
地中に潜ってモンスターが出てこない場合、
潜っている場所を予想して投げてみろ!
モンスターが音に驚いて、出てくるかもしれないぞ。

狩りの過酷さ、お前にも伝わっているか!
この過酷な狩りを成功に導くために、
アイテムを使うという選択肢があるぞ!
鬼人薬と呼ばれるアイテムがある。
このアイテムは、ハンターの攻撃力を向上させるのだ。
ロビーでの準備がクエストの成否すら左右するのだ!

アイテムについて教えよう。
罠は、狩りをするのに極めて有効なアイテムの一つだ。
設置する場所に制限はあるものの、
大型モンスターを罠にかける事が出来れば、
戦局は、圧倒的にハンター有利となるだろう!

さぁ、我輩からの指導だ!
タル爆弾!タル爆弾だ!
このアイテムを設置して、その爆発にモンスターを
巻き込むことが出来たとしたら、狩りは成功に近いぞ!
-------------------------------------------------------------
あんまりアイテムについては語らないので、他にもセリフありそうな気はします。
鬼人薬はあるのに強走薬とか硬化薬とかの説明ないですし。

mhf教官の罠指導

教官ラスタ セリフ集-------------------------------------------------------------
教官と語ろ アクション編 http://guaranablog.blog84.fc2.com/blog-entry-36.html
教官と語ろう 土地編 http://guaranablog.blog84.fc2.com/blog-entry-41.html
教官と語ろ 基本の知識編 http://guaranablog.blog84.fc2.com/blog-entry-43.html
教官と語ろ モンスター編 http://guaranablog.blog84.fc2.com/blog-entry-38.html
教官と語ろ バトル ハンターの心得編 http://guaranablog.blog84.fc2.com/blog-entry-30.html
教官と語ろ バトル 実践編 http://guaranablog.blog84.fc2.com/blog-entry-68.html

教官と語ろ バトル 実践編

教官教官!教官のお言葉を書き留める誰得記事が来たよ!
今回はバトル実践編である!

-------------------------------------------------------------
ちょっとした会話

いいか!我輩の動きを見逃すなよ!!!
ハンターとは何か?我輩が教えてやるぞ。

狩りは非常だ。
我輩や、お前の一瞬の気の緩みすら許しはしないぞ!

はっはっは!我輩が、この程度のモンスター相手に
苦戦するわけには、いかないのだ!!
我輩は教官!ハンターの教官なのだ!!

-------------------------------------------------------------
モンスターとの立ち回りについて

モンスターとの戦闘で覚えておく事を教える。
とにかく、第一に生き残る事を考えろ!
強いモンスターが相手でも、最後に勝つ事だけを考えろ!
クエスト失敗と鳴って、報酬がもらえない・・
などという事態に陥らないために・・だ!

新米!モンスターと遭遇し、お前の体力が尽きかける時!
そのエリアから離脱し、安全なエリアで体力の回復に
専念する事は非常に有効な戦法だ!
生き残るため、フィールドの特性を利用する事も覚えろ!

回避を有効に活用しろ!!
モンスターの攻撃から逃れる方法は複数ある。
回避も、その一つだ!
前転、側転、全ての動作を使って狩りに挑め!
お前が回避を極めたとしたら・・・
モンスターは、お前に触れる事すら難しいだろう。

実践中だからこそ、我輩はお前に教えよう。
武器には、ガード出来るものがある。
我輩が装備している片手剣も、その一つだ!
モンスターの攻撃をガードする事で、
ハンター側が有利になる状況もある。
状況を見極めてのガードを覚えておけ!
我輩の動きも参考にする事を忘れるな!

頭を働かせているのか?
武器毎に立ち回りは大きく違うぞ!
我輩の片手剣の立ち回りを見逃すな!
そして、色々な先輩ハンターの動きを参考にし、
お前独自の立ち回りを完成させてみろ!

仲間との連携を意識しているか?
武器には、それぞれ特性がある!
お互いの武器の特性を生かす立ち回りを覚えろ!
これは、一朝一夕で覚えられるわけではない。
先輩の声に耳を傾けろ!そして、我輩の声に!!

狩りでの立ち回り方は分かるか?
周りのハンターの動きに着目しろ!
味方の邪魔にならずに、モンスターへ攻撃を加える動きを学べ!
味方に攻撃が当たりそうな場合、攻撃をしないという事も
有効な選択肢の一つであると覚えておくべきだろう。

-------------------------------------------------------------
モンスターについて

属性という言葉を聞いた事があるか?
モンスターには、弱点となる属性を持った奴がいる。
その弱点となる属性を持った武器で攻撃する!
これが、狩りを有利に進めるための準備の一つだ。

攻撃をモンスターのどの部位に加えていくのか。
これは、凄く重要な事だぞ!
部位によって、与えるダメージに大きな差が出てくる。
覚えておくべき基礎的な知識だ。

部位破壊について教えておくぞ。
一部のモンスターは、特定の部位に攻撃を加える事で、
部位を破壊出来る事がある。
その結果、良い素材が手に入る場合もある、
更に、モンスターの力を削ぎ落とす事が出来る場合もある。
どちらにしても、ハンターに有利な事だから、
積極的に狙っていくべきだろう。

大型のモンスターについて、知っている事を教えるぞ。
ハンターの攻撃で傷つき、逃げる奴がいるのだ!
その場合、巣に戻り、眠って傷を癒す行動に出る。
傷が全快される前に、奴らを討伐することが大切だぞ!

モンスターが怒る場合がある。
これには、最大の注意が必要だ!
見た目の変化を見逃すな。
モンスターの怒り時は、その一撃ですら、致命傷になる!

モンスターを、よく見ろ!
奴が、攻撃出来ない瞬間が必ずある!
そこを、見逃すな!相手が攻撃した直後!
チャンスは、そこに眠っている事が多いぞ!

目標となるモンスターから目を離すなよ。
一瞬の油断が命取りになる場合がある!
瞬きすら、致命傷となる事を知るべきだぞ!

モンスターと戦う時、正面に位置する事は、
危険を伴う事が多い。
相手の後ろや、側面に周り込み、自分が有利となる位置を
常に、確認する事を癖にしておけ!

モンスターの動きを観察する事を怠るな!
最初に出会ったモンスターを相手にした場合は、
果敢に攻撃をする事だけを目的にせずに、
動作に集中し、相手の動きの癖を見抜くことも必要だぞ。

-------------------------------------------------------------
長いのでまた切ります。次回は戦闘中のアイテムについてと教官の行動編さ。
みんな教官の魅力に取り付かれますように。

一番お気に入りのセリフ
mhf教官ラスタの燃える闘志
ファンゴにどつかれても言います

教官と語ろ バトル ハンターの心得編

さあさあ教官セリフ集ハンターの心得編です。
バトル中にも話しかけてくれるので、退屈しないのですけど
ややうるさいという人も・・・いますけど。おしゃべり好きなんだ教官は。
バトルの会話はもーほんとうに多いので、4回に分けてアップします。
普通のラスタは話さないそうですが、台詞とか登録できればいいのにねー

-------------------------------------------------------------

良いハンターになるために必要な事は何か分かるか?
良い仲間に巡り合う事が何よりも大切で必要な事だ。
積極的に、他のハンターに話しかけ、狩りに行ってみろ。
その出会いの中で、お前にとって、生涯の友となるべき、
ハンターと出会えるはずだ!!

これからのお前のハンター生活を考えると、
仲間との狩りの中で、仲間が力尽きてしまう事もある。
そういう時、ハンターとしての器が試される。
その仲間を罵倒する、小さい人間なのか。
それとも、笑って許せる、器の大きい人間なのか?
お前が後者である事を我輩は願っているぞ。

ハンターが負っている責任の重みを考えた事があるか?
我輩達は、自分のためだけに狩りをしているのではない。
・・まだ、お前には、理解できないかもしれない。
だが、いつの日か理解出来るハンターとなれ!

(狩り中に)狩りの最中だが、話したい事がある。
今後のハンター生活で、絶望を味わう事もあるだろう。
だが!絶対に諦めるな!!
諦めなければ、いつか、お前は一流のハンターになれる!

我輩、色々な新米ハンターを教えてきたが、
お前は、特別な輝きを持っているように感じるな。
もしかしたら、あの古龍とすら渡り合えるハンターに・・
いや、忘れてくれ。戦いを挑んで散った者が多すぎる。
あいつには、近づいてはいけない・・絶対に忘れるなよ。

我輩は、ハンターとして長い経験を持っている。
その我輩と共に、お前は狩りに出ている。
だが、HRが10を超えた時、お前への指導は終わる。
それまでに、我輩の全ての教える。(誤植)
我輩を越えるハンターになるよう期待しているぞ。
さあ、これが、モンスターハンターだ!!

-------------------------------------------------------------
↑の台詞好きなんだけど誤植っぽい。
さあ、これが、モンスターハンターだ!!
かぁっこいいーです

mhf話し好きな教官
話好きな教官

教官と語ろ モンスター編

教官はザコモンスターにもきちんと説明をしてくれます。
警戒バリバリしながらガードしてる姿がなんともユーモアあると思うんだ

【モス】
草食種のモス。
まれに良い素材が剥ぎ取れるぞ。
我輩、お前の素材を貰い受けるぞ!

おとなしく見えるモスだが、
ハンターに牙をむく例も報告されている。
この危険、見過ごす事は難しいな。

【アプノトス】
アプノトス!!我輩は、常に全力で狩りに挑む男だ!

おい!あれを見ろ!
アプノトスがいるぞ。
動きも遅く、新米ハンターには狩りやすいモンスターだ!
躊躇うな!ハンターとしての力を我輩にみせてみろ!

【アプケロス】
生肉を欲しくないか?
アプケロスから、生肉を剥ぎ取れる事があるぞ。
生肉は、狩りにとって重要なアイテムだ、忘れるな!

アプケロス!
奴は、鈍重ではあるが、意外に好戦的だ。
気をつけろ!

【ケルビ】
ここには、ケルビが生息しているようだな。
奴は、大型モンスターが現れると逃げてしまうぞ。
必要なら、今のうちに狩っておけ!

ケルビの生息地か。
知識として逃げ足の早いモンスターだと覚えておけよ。

【ランゴスタ】
ランゴスタは、刺されると麻痺になるぞ。
急いで狩っておきたいモンスターだな。

ランゴスタの素材が欲しいか!
毒けむり玉を使ってみろ!

【カンタロス】
カンタロスには、毒属性の武器も有効な手段だ!
何故、有効かは、お前自身の目で確かめてみろ!

カンタロスは、難しいモンスターだ!
適当に攻撃してしまうと
粉々になって、剥ぎ取りも出来ない事になる。
毒けむり玉というアイテムを使って、
毒で討伐する!我輩は、有効な手段だと思うぞ!

【メラルー】
メラルーからアイテムを盗まれた場合、
その場で急いで倒せ!
アイテムを取り戻せるぞ。

ど、ど、泥棒猫が!
メラルーの顔を忘れるな!アイテムを盗むぞ。

【アイルー】
見えるか?アイルーがいるぞ!
奴が、爆弾をかまえたら、無理に攻撃はするな!
爆発に巻き込まれる危険が大きいぞ!

ん!アイルーがいるな。
奴は、爆弾を投げて攻撃してくる時がある!
可愛い見た目に騙されて油断するなよ!

【ヤオザミ】
この気配・・ヤオザミだな。
奴は地中に潜んでいる場合がある。
地面から煙が上がっている場所は要注意だぞ!

奇襲を受ける我輩ではないのだ!
ヤオザミ!我輩が、お前に引導を渡す!

【ランポス】
おっ!ランポスと遭遇してしまったな。
新米ハンター、見事、奴を討伐してみろ。

油断するな!ランポスがいるぞ!
側面か後方に回り込め、正面は危険だ!

【ゲネポス】
我輩の好敵手のゲネポスがいるな!
麻痺、嫌な思い出が蘇るが、あの頃の我輩ではないぞ!

会いたかったぞ!ゲネポス!!
お前の麻痺攻撃、我輩には、効かないと思え!
mhf教官ラスタとゲネポス

【イーオス】
イーオスは、鳥竜種のモンスターだ!
側面から攻めていけ!

イーオスとは・・・!
厄介なモンスターと出会ってしまったものだな。
奴の吐く毒液に気をつけろ!正面は特に危険だ!

【ブルファンゴ】
我輩の前に立つか、ブルファンゴ!
お前の突進攻撃、見切っているぞ。各個撃破だ!
新米ハンター、サポートだ!

猪突猛進なモンスター、ブルファンゴだ!
突進に、とにかく注意しろ!
攻撃を受けると、吹き飛ばされるぞ!

【コンガ】
嫌な匂いがするが、お前か?
失礼した・・コンガの生息地だったようだ。
奴は、特に嫌な攻撃をしかけてくる。気をつけろ!

コンガの弱点を教えよう!
頭だ!積極的に狙っていけ!

【ガレオス】
奴、ガレオスの弱点は、腹だと言われている!
確かめてみろ!新米ハンター!

ガレオスとの狩りに挑む上で必要な事が分かるか?
奴を地上に引きずりだす事が必要だ!
音爆弾、このアイテムの名前を記憶に叩きこめ!

【ポポ】
あのモンスターは、ポポだ。
攻撃すると逃げることもあるぞ。

【ガウシカ】
はっはっは!ガウシカがいるぞ!
奴の素材は、何かと重宝するぞ!

ガウシカよ!草食種のモンスターよ!
我輩、全力でお前を討伐するぞ!

【ブランゴ】
頭への一撃を叩き込むぞ!ブランゴよ!

ブランゴか・・
奴の攻撃で、ハンターは転んでしまう。
放置しておくには危険なモンスターだぞ。

【ギアノス】
この冷気は、ギアノスだな。
氷液に気をつけろ!雪だるま状態にされてしまうと、
ハンターは逃げるしかないぞ!

我輩、寒気がするぞ・・・
ギアノス!お前が原因か!!
mhfギアノスと教官
※このセリフ吐きながら凍ってた。

【ドスファンゴ】
牙獣種ドスファンゴ!
奴の攻撃は、ほとんどが直線的なものだ!
正面を避けながら、攻撃可能な位置まで近づくぞ!

おい!意識をモンスターに集中しろ!
ドスファンゴ狩りの時間だぞ。
奴は、ハンターめがけて、長距離突進してくる。
側面からの攻撃を意識してみろ!

【ドスランポス】
大型モンスター、ドスランポスの登場だ。
本気の我輩についてこれるか?
我輩の動きをよく見ろ、連携して討伐するぞ!

ドスランポスだ!
大きい体に圧倒されるなよ、新米!
我輩が切り込む。お前は、側面から攻撃を頼む!

【ドスゲネポス】
ドスゲネポスがいるぞ、狩りに集中しろ!
大型モンスターとの戦いは、特に油断が禁物だ。
後ろに回り込め、我輩と協力して討伐するぞ!

新米ハンター!ドスゲネポスだ!
確率は低いが、噛みつきで麻痺にされてしまうぞ。
正面は避けていけ!

【ドスイーオス】
気をつけろ!ドスイーオスだ!!
イーオスより、圧倒的に危険な存在だ。

ドスイーオス!!!!!
新米ハンター、イーオスとの狩りを思い出せ!
基本は、側面と後方からの攻撃だ!
さあ、いくぞ!

【イャンクック】
まさか!イャンクックか!!
新米!いいか!絶対に聞き漏らすな!
奴の左脚の後ろに行け!そこが、奴の死角だ!
mhf教官ラスタとイャンクック

【イャンクック亜種】
あれが、イャンクック亜種だ!
新米!動きに雑念が入っているぞ。
雑念を振り払い、頭に集中砲火を浴びせろ!
部位破壊の可能性があるぞ!

【ドスガレオス】
地中を移動するモンスター、ドスガレオス!
聞いているか?新米。
協力して、奴を地中から引きずりだすぞ!

ドスガレオス・・・だ。
地中を移動している時は、こちらの攻撃は当たらない。
音爆弾は持っているか?
それを使って、地上に引きずり出せ!!

【ゲリョス】
不用意に接近するな、ゲリョスだ!
奴を相手にした時は、油断が命取りになる。
仮に、奴が倒れたと思っても、油断は絶対に禁物だ!
今、言える事は、これだけだが、忘れるなよ!

ゲリョス、再び、お前と戦う時がきたな!
おい、新米!トサカが見えるか?
あそこを部位破壊出来れば、我輩達に有利となるぞ。
奴の攻撃は変則的だが、戦いながら覚えるんだ!

【ゲリョス亜種】
新米、気合が足らんぞ!
ゲリョス亜種が見えているだろ!
いいか、奴の閃光攻撃には気をつけろ!!

【ババコンガ】
迂闊だぞ!新米。奴は、ババコンガだ!
奴の攻撃動作はとても早いが、
回避出来れば、スキは大きい。
無理に攻撃せずに、チャンスに一気に攻めるぞ!

狩りの本番の時間だ!
ババコンガ、お前を討伐する!
新米!気をつけるべきは、オナラとフン攻撃だ。
受けたら、消臭玉を使って回復しろ!分かったな!

【ドドブランゴ】
ドドブランゴだ!
我輩がおとりになり、ひきつけておく!
お前は、側面に回り込め!
覚悟は決まったな?いくぞ!!

【フルフル】
新米!フルフルの気配がするぞ!
フルフルは、いくつか強力な攻撃を持っている!
その中でも、体内発電は
全身から電気を放つ危険な攻撃だ!
呼び動作を見逃さないようにしろ!

【ダイミョウザザミ】
おい、ダイミョウザザミだぞ!
脚に集中して攻撃を叩きこめば、ダウンを狙えるぞ。
ダウンを奪い、我輩とお前で、
この困難な狩りを成功させるぞ!

うぉぉぉぉ!ダイミョウザザミーー!
お前の攻撃は、後ろ脚の後方までは届くまい!
新米ハンター!そこから攻撃を狙ってみろ!

勇ましいけどびびりな教官
mhf教官ラスタのモンスターうんちく
実際こんな感じなのでうっっぜって思う人もいるかもしれませんね・・・
本当はHR10までに戦える全モンスターと戦って、その台詞を集めたかったのですが。
ためしに教官を置いてリオレイア亜種に参加した所、
はじかれまくりでろくな攻撃ができなかったので、ああこれは無理だなと。あきらめました。
教官と行った方いましたら、ぜひ台詞を教えてくださいませ~

教官と語ろ 基本の知識編

教官教官ー
ひげも生えてるし我輩とか年食った喋り方なので最初はてっきりおじいさんだと思って、
知り合いはみーんな「初老」って言うんですけど、
声が案外若いので、貫禄つけるためにあんな風にしてるんだと思いました。
デューク東郷だって30歳くらいとかの説もあるしなー。
白髪はガラナも一緒だしなー。
そんな年寄りぶった教官の知恵袋。
-------------------------------------------------------------
【最初のご挨拶】
我輩が教官だ!お前にハンターのノウハウを教えよう!

狩り場に到着したな!気を引き締めろ!

準備は出来ているか?これは、遊びではない!

宜しく頼むぞ。挨拶は全ての基本だ。忘れるな!

よう!教官の我輩が同行しよう!

青いボックスから支給品を貰える場合があるぞ!

一瞬の油断が命取りだ。気合を入れていくぞ!

体力が減ったらベッドで寝る事も出来る。覚えておけ!

よし!狩りの始まりだ!

・・・狩り場を包み込む緊張感、のまれるなよ!

一流のハンターになるために、我輩が指導しにきたぞ!

おう!好きな場所に行ってみろ!我輩もついて行き指導するぞ!

【一般的な基礎知識】
ベースキャンプは分かるな?
あそこでは、ベッドで寝て体力の回復が可能だ!
力尽きるより、ベースキャンプに戻って体力を回復する。
これも、立派なハンターとしての行動の一つだぞ。

お勧めは出来ないが、知識として教えるべき事がある。
クエストはリタイア出来る!
メニューから選ぶ事が出来るから確認しておけ。
ただし、仲間との狩りで、お前だけがリタイアした場合、
他のハンターは、一人少ない戦力で大変な思いをするぞ。
仲間から許可を得てからリタイアする。
ハンターとして最低限のマナーだ。

ハンターは、一般の人々にとっては、憧れの対象だ。
その体力は無尽蔵とさえ思っている人すらいるほどだ。
だが、忘れてはいけない。
我輩達ハンターは、無敵ではないのだ。
体力が減っていけば、いつかは力尽きる。
常に体力をチェックし、狩りに対して万全でいろ。

お前にスタミナの話しをしてやろう。
ダッシュや緊急回避は、スタミナを消費して行うため、
生き残るために極めて重要な意味を持っている。
その最大値は時間と共に減少する。
スタミナ回復のためのアイテムは、必ず所持し、
少しでも減ったら回復する!いいな!
mhf肉を喰らう教官
ムシャムシャ

色々なフィールドを捜索してみろ!
そこには、未知の素材が眠っているはずだ。

採取する事で色々なものを手に入れる事が出来るぞ。
大きな花やキノコなどの、とくに目立つ背景が目印だ。
今後のハンター生活で必要な事だから忘れるなよ。

ところで、フィールドでは、モンスターを討伐するだけではなく、
色々なものが採取出来るから覚えておけ!
また、昼と夜で違うものが採取できる場合があるから要注意だ!

採取や採掘は普段から積極的に行っておけ。
モンスターからの剥ぎ取りだけが全てではないぞ。
全てを含めてハンターの仕事だ!それを忘れるな!

お前は、虫あみは使った事があるか?
宙を飛んでいる黄色い光を見つけたら、使ってみろ。

我輩の趣味の一つは、釣りだ。
海や川などの水際の一部に釣りのポイントがあるぞ。
気をつけて探してみるといい。

我輩が、新米ハンターのお前に、教えてやろう。
採掘をするには、ピッケルが必要だから覚えておけ。
岩壁に入った大きなひび割れが目印だから見逃すなよ。

マイガーデンを利用しているか?
クエストを終える度にアイテムを貰う事が出来るぞ。
狩りを有利に進めるため、顔を出す癖をつけておけ!

マイギャラリーを忘れるな!
ハンターは、クエスト以外でも一流を求められるものだ。
そして、ギャラリー大会!
我輩の今の目標は、8万点を取る事だ!
お前とも、いつの日か勝負したいものだな。

バローネ=キャラバンという名前は聞いたことがあるかな?
ハンターランクが上がると
行く資格を手に入れる事が出来るらしい
メゼポルタとは違った狩りの舞台があるらしいぞ。

猟団というものを知っているか?
この世界で狩りを続けていくには、仲間が必要だ!
その仲間を猟団は与えてくれるだろう。
多くのハンターと交流して、自分の居場所となる猟団を
お前が見つけてくれる事を、我輩は祈っているぞ。

この世界では、我輩でも未知の事が多い。
先日、我輩は驚くべき光景を目撃したのだ・・
一流と呼ばれるハンターのクエストに同行した時だ。
我輩の横をプーギーが一陣の風となり走り抜けていった。
あれは、何だったのだろうか?
一流のハンターに懐いている雰囲気だったがな。
お前が、いつの日か謎を解き明かしてくれたなら、
我輩にも教えてくれよ。

クエストを達成した時に、ハンターランクが上がる場合がある。
より多くの狩りに参加できるようになるから、頑張って上げるのだ。
・・実は我輩の夢は、ハンターランクを上げて、
マイトレをギルドから貰う事なのだ・・・
今は、お前には、何のことか分からないだろうが、
あれは、ハンターの夢の一つだぞ。我輩・・遠いな。

-------------------------------------------------------------
夢とか語られると叶えてあげたくなるじゃないか・・・。
まぁマイトレとか何のことかほんとわからないんですけども。

mhf眠れる教官

教官と語ろ ~アクション編~ http://guaranablog.blog84.fc2.com/blog-entry-36.html
教官と語ろ ~土地編~ http://guaranablog.blog84.fc2.com/blog-entry-41.html




新装版 おばあちゃんの知恵袋 家事のコツと基本700 (別冊宝島1626 ホーム)新装版 おばあちゃんの知恵袋 家事のコツと基本700 (別冊宝島1626 ホーム)

by G-Tools




