
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

箱版mhfの発売日は6月24日なんだって

xbox360で発売される「モンスターハンターフロンティアオンライン」。
発売日が6月24日に決定したそうです。あと4ヶ月!

でも、正式サービスは7月7日とか
おまけにハンターライフコースとゴールド会員1ヵ月がセットできないとか?
んん?初心者にそんな当たり前のように言われてもよくわからないー。

調べたのでまとめると、

・マイクロソフトのシステム開発が遅れていて、
本来セット売りする予定のハンターライフコースとゴールド会員1ヵ月をバラでしか売れない。
パッケージ購入者は1ヶ月分は特典でついてくる。

1ヶ月後、ゴールドメンバーシップは別に購入するか、
シルバーメンバーシップのままでもプレイできるようにするかはまだ未定なんだけど、
2つ合わせて1400円以上使わなくてもすむようにはします。

・5月中旬に一定の参加条件を満たした人によるクローズドベータテスト(無料期間)
・6月24日にパッケージを発売、購入者2週間オープンベータテスト(無料期間)
・正式サービス開始

なるほどー
じゃあ発売日に買ったら1ヶ月半追い銭しなくても遊べるって事なのかな。
まぁ買いませんけど!たぶん!きっと!

以下その他情報 ※くわしくは公式
****ビギナーズパッケージ****

ゲームディスク
ハンターライフコース 1ヶ月
XBOXLIVE ゴールド 1ヶ月
武器6個
xbox360mhf特典01

防具 ファランシリーズ おや結構かわいい!左側が好き
xbox360mhf特典02

スキルカフ2セット
プーギー肉服 え?ブラックジョーク?
xbox360mhf特典03

マイトレポイント30
入門アイテムセット
便利アイテムセット

初回同梱特典でガンランス「ワイヴェンボルト」
xbox360mhf特典04

さらに別売り専用キーボード(1050円)でなんか武器もらえるっぽいです(大剣かな?)



mhf360そのに

[ 2010/02/26 21:12 ] mhf 狩猟記 | TB(0) | CM(1)

【mhf】ひな祭りに太刀がもらえるんだって

バレンタインイベント期間中は一切ログインしなあkったのですが、
今度のひな祭りイベントでは太刀がもらえるそうです。
ネカフェいかなくてはー!

でも、ひなまつりってお人形飾って甘酒のんで、みやびで上品なイベントなのに
突いたり斬ったりで太刀獲得って、ちょっと血なまぐさい気がするんですが。
さすがハンター、あくまでも野蛮です。
せめてもらえるのが笛だったら、もう少しひな祭りっぽい気がするけど。

あかりをつけましょぼんぼりに~ →ゲリョス亜種?
おはなをあげましょもものはな~ →フルフル亜種?(ピンクだから?)

出来上がる太刀のデザインは結構かわいかったので、はりきって討伐しようと思います。
男女で行かなきゃならないそうなので、猟団の人にでも頼もうかな。
mhf無明逆流れ
[ 2010/02/24 20:13 ] mhf 狩猟記 | TB(0) | CM(1)

はじめてのショウグンギザミ

久々に(自分にとっての)新モンスターと戦ってきました!
ショウグンギザミです。
ダイミョウザザミと似てる名前ですが、やっぱりヤドカリ系で、
ザザミがモノブロスの頭蓋骨のヤドで
ギザミはグラビモス。
片仮名が多くて嫌になります・・・
間違えて違うヤドに入っちゃったりしないのかな?

さてラスタと二人旅でいいかと相変わらずよく見ずに受注して乗り込んだのですが、
クエストが始まったら海岸にたたずむのは自分だけでした。
あれ、ラスタは・・・?
しかもなにやらゴツイ装備になってしまってます。
しばらく何が起こったかわかりませんでした。

自分はギザミの倒し方ってよくわかっていません。
PSPの方も刀振り回してたら勝手に倒れてくれる感じだったので
正直ラスタもいないのは不安です・・・。
・・・でもせっかく来たから倒してくるぜ!
mhfはじめてのギザミ00
ギザミの後姿。

おんなじヤドカリなのにザザミと攻撃が違って、
両手を広げて抱きついてきたり
サイドに回ってカットインしてきたり、奇妙な動きが特徴です。
P2Gでは後半に行う攻撃の、天井に張り付いて水噴射もしてきました。

天井にはりつかれて時々ヒマになりつつも、ちくちく刺してたら怒り出しました!
mhfはじめてのギザミ03
怒りが伝わってくるようです。
このSSでは奥側の爪は折ってありますが、普段は怒ると爪がシャキーンと伸びてデンジャーです。

早速死にかけたので、寝ながら「討伐できるんだろうか・・・」と考える。
mhfはじめてのギザミ02

最終的には罠だよりで乗り切ったのでした。
もっててよかったシビレ罠!
mhfはじめてのギザミ04

その後何度やっても1人でしか行けないので調べたら、一人限定クエストっていうのがあるようですね。
グラビモスとかも1人じゃないと行けなかったので、もうちょっとレベルあげないとだめなのかな・・・
mhfはじめてのギザミ05
[ 2010/02/09 23:03 ] mhf 狩猟記 | TB(0) | CM(2)

教官動画を発見した

HRが上がって教官と分かれてから随分経ち、
徐々に情熱が失われつつあります。
時間って残酷!

この度失われた情熱を取り戻すべく、
発見した教官動画をご紹介します。
またしても誰得なんですが、
この動画の冒頭にも誰得と書いてあって
改めて世間一般の需要のなさを認識しました。
このうp主とはなんだか気が合いそうですw

動画は教官セリフ集なのですが、
自分が出会うことの出来なかったレイアとかもしっかり撮っていて
教官への愛情を感じました
HR10以上の人に手伝ってもらわないと行けないのが大変なんですよねー
もうちょっと画質がよければ・・・残念



mhfニコニコ教官


[ 2010/02/08 20:42 ] mhf 狩猟記 | TB(0) | CM(3)

自宅がボロイ事に気がつく

mhfやって4ヶ月になりますが、最近気づいた事があります。
なんだか自宅がボロい気がするのです。
自分の装備をさらしている人達のスクリーンショットを見ていると、
背後が西洋風だったり自然いっぱいだったりしています。
最初、そういう場所にそのうち行けるようになるんだろうなと思っていたのですが、
なんだかいける気配もないし。

もしかしてあれ・・・・自宅なのかな・・・・?

自分の家は自然いっぱいですがなんか違う・・・
岩作りなので頑丈さはいい感じかな。
テーマは原始なんだろうか・・・・寒風とかもどんとこいなので野性味は溢れてますけども。

こんなんじゃちょっと壁によりかかっただけでもゴツゴツして痛いよ。
せめてわらの家に住みたい!

家具屋さんに行けばリフォームしてもらえるのでしょうかね?

mhf自宅がボロい
調べたら自分の家の事はマイハウスというようでした。知らなかった!
[ 2010/02/02 23:45 ] mhf 狩猟記 | TB(0) | CM(1)



