
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エースコンバット6が面白い

え?いまさら?という感じですがエースコンバット6を遊んだんですよ。
ずっと買ったまま放置していたのですが、ふと遊んだらすごく面白い!!

昔はまっていた漫画で「エリア88」
エリア88 (1) (MFコミックス―フラッパーシリーズ)

中東で繰り広げる空の戦いに酔いしれて、
「(傭兵の)戦闘機パイロットになる!」
とか言っちゃってた時期がありました。だってビリビリしびれちゃったんだもん。

読んだことない人だとピンとこないと思いますが、
このゲームはエリア88の主人公、風間真の気分になれるんですよー
狭い渓谷を戦闘機でかっこよく進んだり、ドッグファイトでかっこよく敵を撃墜したり
まぁとにかくかっこいいの自分が。
ガルーダ隊のタリズマンっていう名前なんですけど、
やれタリズマンはすごいとかキミにしかできない任務だとか
敵も「すげぇなんだアイツ!」とかしまいに自分を撃退する目的の編隊チームとか出てこられちゃって
いやぁ人気者ですーどーもどーもフヒヒwって気分になるんですよ!

ストーリーモードはゲーム中に出てくる流行ワード「天使とダンスしてな!」というセリフがなじめないのと、
あと相棒が海外ドラマ『24』のジャックの声優さんなんですけど、
突然暴走をはじめてテンパッた時のジャック化して恐ろしかったり(ここは逆に面白いかもしれない)
あまり好きじゃないのですが、ムービー以外は本当に楽しいです。

腕前は墜落したり撃墜されたりまったくダメダメですが、ボリューム少なそうなので週末にはクリアできそう。
ジャックはどんなんなってしまうんだろう・・・

もし360をお持ちでしたら機会があれば。
あとエリア88を読んだ事がない人はぜひ読んで見てください。まずポエムの試練に耐えなければいけませんが。
エースコンバット6






エースコンバット6 解放への戦火 Xbox 360 プラチナコレクションエースコンバット6 解放への戦火 Xbox 360 プラチナコレクション

ナムコ 2008-11-06
売り上げランキング : 2077
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



[ 2010/01/15 20:30 ] ゲームした | TB(0) | CM(4)

FF13発売

明日はファイナルファンタジー13の発売日です。
早売りゲッターはもうプレイしているはず。どうなんでしょう?面白いかな?

回をかさねていくにつれグラフィックが凄くなって、
とうとう13にもなるとPS3の表現力によりパワーアップ、毛もふぁっさーしてます。

ルシとかファルシとかコクーンとかの専門用語も話題になってますが、
自分はそれよりも美形大図鑑化や影のある主人公が苦手で9以降やらなくなってしまいました。

ふと見つけた公式のトレーラーをいじった動画。
これを見てたら面白くて、ちょっとプレイしたくなったので紹介しますー(PS3持ってないけど)

FF13 TGS2009トレーラーをFF10で吹き替えてみた


FF13ファイナルトレーラーをFF10で吹き替えてみた


10はやってないので当然よくわからないんですが、明るくて素敵w
明るい冒険活劇は大好きですが・・・
FF13はどうかな?
クロスレビューは39点、明日届く人はわくわくですね!


FF13ライトニング
形状記憶ヘアー



ファイナルファンタジーXIIIファイナルファンタジーXIII

by G-Tools

[ 2009/12/16 20:33 ] ゲームした | TB(0) | CM(2)

新しいDSが出るってうわさだよ

なんでも新型のDSが年内にも出るって日経新聞が記事出したようですね。


さすがに年内は早すぎるような気がするのですが、はて真相はどうなんでしょうか。

「任天堂は国内外で携帯型ゲーム機『ニンテンドーDS』シリーズの販売をテコ入れする。国内では『DSi』の画面を大型化した新製品を年内にも投入。主要顧客の若年層に加え、高齢者の需要も掘り起こす」

大画面化をはかって、若者に受けよく高齢者にもやさしくするよってこと。
確かに今の画面では小さくてお年寄りには厳しいかも・・・

あと記事に書いてある事

画面は4インチ
価格は同じくらい

画面4インチってPSPくらい?ワイドじゃないからちょっと違うのかな。
大きくなるのはいいけど、手首が弱くて重たいのが苦手なので、それが心配かも。
解像度もそのままだと酷いことになるだろうし・・・
気になるーはやく正式発表されないでしょうか。

新型DSの噂

参考

暇人速報 【任天堂】4インチ大画面の新型DSを年内に発売へ!!
http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51346833.html


INSIDE ニンテンドーDSが4インチになるとこうなる<図解>
http://www.inside-games.jp/article/2009/10/27/38437.html

[ 2009/10/27 21:32 ] ゲームした | TB(0) | CM(0)

真・女神転生STRANGE JOURNEY 発売

ちょっと遅れたけど、10月8日はメガテン最新作の発売日でした。
自分はメガテンシリーズのあの怪しげな感じが好きで好きで・・・
といっても真・女神転生1と2とifしかやってないんですけどね。
あと、デジタルデビルサマナーとかもやったっけな?あんまり記憶に無いのですが。
ペルソナはちょっとオシャレすぎて違う感じなんですが、今回のは!
なんか久しぶりにぐっときました!!

なんといってもパッケージがダサイ!
主人公が仁王立ちしているパッケージなんて久しぶりに見ました。
この主人公、デモニカスーツという服をまとっているのですが、
これがなんともいえないデザインw
強烈なヘルメットばかりに目がいきますが、胴回りもなかなかのものです。
自分だったらあまり着たくないですww
このスーツに「史上最強のスーツ デモニカ。」というキャッチフレーズがついています。
なんという・・・!怪しすぎる。ステキです!
と、ときめきます!

雷に打たれたような気がして、情報が出た直後に予約。
わくわく待ってたのに支払いをコンビニ払いにしていたのを忘れていました。
どうりでいつまでも届かないと思ったよ
プレイは来週になりそうですが・・・
はやくやりたいな~

真・女神転生STRANGE JOURNEY




真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)
アトラス (2009-10-08)
売り上げランキング: 12
おすすめ度の平均: 5.0
4 ダークファンタジー
5 名作の予感
5 最高
5 ゆとりお断りゲー
4 ストーリーが真・女神転生らしさを継承しています

[ 2009/10/09 18:36 ] ゲームした | TB(0) | CM(0)



