
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ドラマ観た】フリーター、家を買う。

自分はドラマは全く観ない方なのですが、
ここのところドラマを流しながら作業するようになっていまして、最近はまっているのがこれ

フリーター、家を買う。 公式 

息子が半ニート、母親がうつ病発症という暗い導入ではじまり、ちょっと話題になりました。
実際は暗いのは最初の2~3話くらいで、
あとは家族の再生をテーマにしているので、明るく前向きな話だったりします。

人間関係に重点を置いているせいか、小物や細かいリアリティは省いてるのでちょっと漫画っぽいかも。みやすいけど。

母親役は浅野温子、父親は竹中直人、息子役は嵐の二宮和也。

両親がこの二人って。絶対合わないだろー!
浅野温子がらみで沙粧妙子もみましたが、これもおもしろかった。彼女はあまり年をとりませんね

二宮君の演技ってはじめて見ましたが、ものすごく自然で上手ですねー。驚きだった!
ドラマから浮かない、わりとナチュラルな外見もあって、末永く役者として活躍しそうだなぁ。
親につい感情的に怒鳴ってしまうところとか、ほんとに自然すぎてびびる。
そしてデジャヴすぎる。
自己嫌悪の波が来たりします。
ちなみに自分の定番は「わぁかってるって!」でした。恥ずかしい事です。。。
甘えられる存在がいるっていうのはありがたいことですよね。

あと姉に井川遥がでていますが、調べるまでわからなかった。髪が長いと雰囲気違うなー。すごい綺麗です!
自分には鬼のような姉がいますが、たとえ井川クオリティだとしても、
姉と言うものはキーキーうるさいものだと思っているので、そのとおりうざく、でも頼れる姉という風に描かれているのはリアルでよかったです。

あ、あとヒロインが香里奈で、惜しげもなく足を出してたりして素晴らしいと思います。
ドラマ中の季節が経過して厚着になって行くのが残念です。

今日は最終回なんですよねーみんなが幸せになれますように!
今からわくわくです!
フリーター、家を買う







------------------------------------------------------------
見終わった感想(ネタバレ注)

エェエェエエエ予想してたけど詰め込んできたああ
姑が突然ものわかりよくなるし、5秒前まで逃げ出してた夫も「俺もそう思う(キリッ」って!
ちょ、ちょっとちょっと!

開催するたびに空気の悪くなる呪いの飲み会は、期待通り痴話げんかにより険悪な雰囲気に。
でも仲直り→ラブラブ。これ喧嘩するより最悪なような・・・wよそでやれ。

香里奈とは2年も離れてたら不安でしょうがないね。めちゃくちゃかわいいし・・・
でも爽やかな2人。変にべたべたしなくてほっとした。

お父さんは最終回にして輝きが無双状態になり、手が付けられない事に。
就職先に乗り込まれてよろしくって……あわわわわ自分だったら発狂するんですがwww
いや、いい父ちゃんなんだけどね。かわいいしね。
運送業者にも「お金払ってるんだから!」とか言ってたのはあれアドリブっぽいですが笑ってしまいました。
本当に竹中直人の異常な存在感が際立つ最終回でした。
結局お父さんいないと家も買えなかったし、もう主人公はお父さんということで!

急ぎ足な感はありましたが、とりあえずハッピーエンドでよかったです。
嫌なお隣さんにも救いがあったしね。
「家買うよー」って食卓で報告して浅野温子がフリーズした時、
「ごめんなさいごめんなさいごめんなさい・・・」ってなったらどうしようかと思いましたが
最後は母ちゃんが笑った!ってなってたし。いいじゃないベタでもありえなくても。

久しぶりにドラマをリアルタイムで見ましたが、実況なんかも見たりして楽しかったですね。
次のドラマはどうかなー?みるかな?
[ 2010/12/21 19:50 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

MHP3発売

MHP3、本日発売ですね!
予約があっという間に終了してしまったため、行列がすごかったそうです。

予約できなかった上に、あそぶ時間もない自分に隙はなかった。
実際、腱鞘炎っぽいのが悪化しているので、落ち着くまで控えるつもりです。

去年MHP2Gをやりすぎてw 整形にお世話になってしまったのですが、
それ以来、うちのPSPには「Falcon Black」っていうかっちょいい名前のハンドルがついています。
それとアナログスティックにつけるシリコンパッド(取れ易いのが欠点)
慌てて買ってきたヒミツ道具ですが、これは大正解だった。

なかなかゴツイ・・・というか携帯性を激しく損なってしまうのですが、
でもこれをつけてると、断然快適に遊べるのでかなりオススメ!
ヨドバシでも売っているので、試して見る価値はあると思います。
身近にも薦めまくっているのですがみんな買わないんだ。不思議だなぁ。。。大きいから?大きいからなの?


MHP3_ガーグァ

今回の生肉担当らしき、グァーガって鳥がまるまるしてておいしそうでした。




Falcon Black Silicon PAD NICE GRIP ASPADNG
[ 2010/12/01 23:17 ] mhf | TB(0) | CM(3)

【雑記】ハロウィン

更新停止してても見に来てくれる人がいるようでありがたいことです。
もう10月も終わりますね。
モンハンも今頃ハロウィン仕様になっているのかな。

日曜日はハロウィンだし・・・
なんかこうハロウィンパーティーとかやってみたいねーなんて
言ってみたりはするんですけど、言うだけなんだ
仮装とかしてみたいなぁ

特に予定も何もないのでかぼちゃの煮物とか作って見ました。
クックパッドのこのレシピが自分イチオシです。簡単だし安いかぼちゃでもおいしい!
おためしあれです。

ハロウィン
[ 2010/10/30 00:47 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

【雑記】鍋

今日は実家に帰って父特製のお鍋を食べてきます(*゚∀゚)=3
明日は友人と4人組でお鍋&酒。

お鍋がおいしい季節になってまいりました。

猫鍋
[ 2010/10/07 21:28 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

mixiのまいにちプーギーコンプリート



「まいにちプーギー」は、プーギーをひたすら冒険に出すmixiのアプリです。
送り出して30分待つと、素材を持って帰ってくるので、素材がそろったらプーギーの服をつくって着せて以下繰り返し

ゲーム性は帰って来たプーギーをなでたりご飯をあげるくらいで、特にない・・・
フロンティアの武器コードが手に入るそうなので
ちょこーっとずつやってたのがようやくコンプリートしました。
コードのためにあるゲームみたいなものだし、コンプしても意味ないんですけどね。

なかなか素材集まらなくって苦労しました。
武器は太刀らしいので、今度ネカフェに行ったらコード入力してみようっと。

まいにちプーギー
[ 2010/10/06 21:00 ] mhf | TB(0) | CM(0)



